いさきち流☆商品レビュー☆

日常で使えるもの、あったら便利なもの、ちょっと変わり種の食品などを紹介するブログです!いろんな物がある中で面白いもの、便利グッズ、変わった商品まで幅広くお届けします!

【プチプラ】ツヤツヤ爪美容液クリームを使ってみた

こんにちは!いさきちです!

爪や指の悩みって多いですよね。

仕事や家事で指先を使うことって多いので

ケアはしていてもどうしてもささくれが治らなかったり

爪の割れやすさ、乾燥などなど気になりますよね。

また指先ってどうしても周囲の人、職場の仲間だったり

お店で名前を書くときとか人の目に触れる機会も多いもの。

そんなときに指がささくれでボロボロになっていたり

乾燥してゴチゴチの指先を見られるのって辛いですよね。

またささくれがあるとどこかにひっかけたりすると

結構痛いので日常で困ること多いですよね。

さきち自身ささくれと爪の割れやすさで

爪を伸ばしたいけれどなかなか揃わなくて

長い爪と短い爪が同居している状況です(^◇^;)

何とかしたいなと思ってドラッグストアで見つけた

商品を今回は紹介したいと思います!

f:id:isakichihappyLife:20190604144705j:plain

 

プチプラで爪をキレイに!使ってみた感想

f:id:isakichihappyLife:20190604134922j:plain

f:id:isakichihappyLife:20190604134942j:plain

↑まず見た目はこんな感じ。

小さくて持ち運びにも便利なので職場にも持ち込めて

気がついたら意識して塗るようにしています。

塗った感じはベタツキがなくさらっとしています。

無香料なので仕事中でも気にならないです^^

使用方法としてマッサージしながらと書かれてはいるんですが

仕事中であればそんなにじっくりは出来ないと思うので

ササッと塗ってマッサージなどじっくりは仕事の休憩時間や

寝る前などの空いた時間を使うといいと思います。

しばらく使い続けると乾燥で硬かった甘皮部分がしっとりと

柔らかくなってきました。

試しにマニキュアを落としてみると以前はあまり血色がよくなくて

爪に白い筋のようなものが入っていた爪も

ピンク色の血色のいい爪になっていました^^

以前は爪や指先が気になって仕事中はなるべく爪を見せないように

指を握ったりしていましたが今ではあまり気にならなくなりました^^

こんな爪にオススメ!

●乾燥してツヤのなくなった爪

●折れ・ひび割れになりやすい爪

●ささくれになりやすい爪

●ネイルカラーのノリが悪い爪

●ネイルアートや人工爪の装着によりカサカサになった爪

ツヤツヤ爪美容液クリームの使い方と効果

〈ご使用方法〉

爪と甘皮周辺に塗り、マッサージしながら浸透させます。

ネイルカラーの上からでも使えます。

●マリンコラーゲン(※1)、レチノールが爪とキューティクルに

 うるおいを与え、すこやかに保ちます。

●トリートメント成分・ケラチン(※2)を補給します。

●植物性トリートメントオイル(※3)とミルク成分(※4)が

 うるおいとツヤを与えます。

※1 加水分解コラーゲン

※2 加水分解ケラチン

※3 オリーブ油

※4 水添乳脂

加水分解コラーゲンって?

牛または豚の骨や皮などを酸、アルカリ、酸素などにより加水分解して得られる、コラーゲンたんぱく質加水分解物の水溶液。

淡黄色から濃褐色の透明か少し濁った液体、粉末は白色から淡黄色。

https://www.earthcare-net.com/seibun-440.htmlから引用。

 

 加水分解コラーゲンの効果

保湿効果に優れ、皮膚や、頭髪の表面にしなやかな保護膜をつくり、

水分保持をする。

最近では、コラーゲンのグリシン酵素により選択的に切断した、

分子量の小さいトリペプチドコラーゲンが浸透性を高める

目的で使用されている。

コラーゲンを熱で変質させたものがゼラチンで、

食用としてゼリーの原料にも使用されている。

https://www.earthcare-net.com/seibun-440.htmlより引用。

加水分解ケラチンって?

羊毛を加水分解して得られたペプチドです。 角質の主成分のケラチン

由来する成分です。 

https://ilcosme.com/hpgen/HPB/entries/142.htmlより引用。

加水分解ケラチンの効果

保湿効果があり、皮膚や毛髪のコンディショニング作用があります。

https://ilcosme.com/hpgen/HPB/entries/142.htmlより引用。

オリーブ油って?

f:id:isakichihappyLife:20190604144342j:plain

オリーブの果実(油含量40%〜60%)から圧搾して採油した不乾性油。

淡黄緑色、無臭、清澄で、高価ではあるが風味のすぐれた

食用油としてサラダ油に、また缶詰用として用いられるほか

化粧用、薬用などの用途がある。

脂肪酸オレイン酸(65%〜85%)が多く、鹸化価185〜197。

ヨウ素価79〜90。

オリーブは地中海沿岸地方が主産地であり、日本でも瀬戸内海地方で

栽培に成功したが生産量は少ない。

 

https://kotobank.jp/word/%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%96%E6%B2%B9-41468より引用。

ツヤツヤ爪美容液クリームの容量、成分

ツヤツヤ爪美容液クリームの容量

ネイルネイル ネイルトリートメントN 14g

値段は14gで480円とかなりのプチプラ。

安くてキレイな爪を目指せるのは理想ですよね^^

ただ毎日使っていると使用量が増える方もいらっしゃると思うので

最初に予算を決めてまとめ買いをしておく。

使用頻度を減らすなどの工夫をしてみるといいかもしれませんね^^

ツヤツヤ爪美容液クリームの成分

水、ジメチコン、ステアリン酸、BG、セタノール、グリセリン

ワセリン、オリーブ果実油、ステアリン酸グリセリル、TEA、ラネスー5

アスコルビン酸Na、カルボキシメチルキチン、グリチルリチン酸2K

コメヌカエキス、ユズ果実エキス、レチノール、加水分解ケラチン

加水分解コラーゲン、加水分解シルク、PEG-40水添ヒマシ油

エタノール、エチドロン酸、トリ(カプリル酸・カプリン酸)

グリセリル、水添乳脂、トコフェロール、フェノキシエタノール

プロピルパラベン、メチルパラベン、赤227、黄5

まとめ

指先の悩みは年中尽きないもの。

冬は乾燥が増える季節だし、夏でも乾燥する方も多いと思います。

家事で洗剤を使ったり熱湯で洗い物をするなど指先の水分は奪われがち。

また近年ではスマホを触る、パソコンのキーボード操作などなど

指先を酷使している方が多いと思います。

そんなよく使う指先だからこそケアをしっかりして

爪美人を目指しましょう♫

それでは最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

ブログランキングに参加しています!

よければクリックお願いします!

にほんブログ村 美容ブログ 美容用品・グッズへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ